好奇心いっぱい

日々興味があることを綴っています

楽天マラソン④ ガーゼてぬぐい

楽天マラソンで購入した商品、4店舗目。

てぬぐいといえば、かまわぬが有名ですが、てぬぐいは「端がきりっぱなし」「洗濯はできるだけ洗剤等は使わない」など制約が色々ありまして。

め、面倒くさい。

そこまでシンプリストにはまだなれないな。。

と、挫折気味ですが。

こちらのガーゼてぬぐいは、POPでかわいい柄がたくさん選べるのと、初心者なら入りやすいかなと思って、ポチしてみました。






か、かわいい!!4枚、好きな柄が選べたので、以下4パターンにしました。


絶対欲しかった、スイカ柄。


りんご柄もかわいい。

れもん柄。綺麗な鮮やかな黄色で、涼しげでした。

だるまさん。こちらは旦那リクエストですが日本ぽくてかわいい。

使用した感想ですが、軽い、かさばらない、すぐ乾く、何より柄がかわいい。

タオルはかさばるし、使い続けると不衛生になりやすいので、こちら買って正解でした。

もしタオルの代わりになれば、収納も場所をとらないし、綿100%だしガーゼだから子供にも赤ちゃんにも使いやすくていいな、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村