好奇心いっぱい

日々興味があることを綴っています

2016-08-12から1日間の記事一覧

楽天マラソン④ ガーゼてぬぐい

楽天マラソンで購入した商品、4店舗目。てぬぐいといえば、かまわぬが有名ですが、てぬぐいは「端がきりっぱなし」「洗濯はできるだけ洗剤等は使わない」など制約が色々ありまして。め、面倒くさい。そこまでシンプリストにはまだなれないな。。と、挫折気味…

つげ櫛と椿油で髪の健康を

髪によい、と知って、悩んで、悩んで買ったつげ櫛です。 産後、脂漏性皮膚炎になってしまい、髪の生え際からポロポロとフケが。おまけに産後でごっそり髪がぬけてしまい、前髪なしのワンレンでしたが、短い前髪がぴょんぴょん生えてきてしまいました。色々調…

【本・内容・感想】女の運命は髪で変わる/佐藤友美

信頼されたい、若く見せたい、大事にされたい、知的に見せたい、おしゃれなママになりたい、愛されたい髪型を決めるとうまくいくという内容の本。女性なら、誰もがそう思う欲求です。男性もそうなのかもしれません。この本を読んで思ったのは、男性も女性も…

【マイメロディ】お弁当箱

娘の保育園用お弁当箱。保育園は3歳未満児の場合、給食なので必要ないのですが、お盆休みや年末年始等は給食がないのでお弁当の日がたまにあります。まだまだ早いけど、用意してみました。マイメロちゃんのお弁当箱で、お弁当箱にイラストが入っているのでは…