好奇心いっぱい

日々興味があることを綴っています

【木のぬくもり館でオーダー】ひのき材の絵本棚

我が家は、本が好きです。子供にも本をたくさん読んでほしい。気軽に本に触れることができるように、と考えた時に、絵本棚を買うことを決めました。

絵本棚はたくさんあり、値段もピンキリなのですが、どれもそれぞれおすすめです。

我が家が選んだポイントは以下の通りです。


  1. パイン材か、ひのき材が我が家のインテリアに合う
  1. 将来、子供達が使わなくなっても夫婦自体が本が好きなので、夫婦も使えるデザイン、材質がよい

www.kinonukumorikan.com

探しついたのは、こちらのお店です。

実際、店頭で見たりしたかったのですが口コミもよかったので、おもいきってネットでオーダーしてみました。

ひのき材でオーダーしました。

ひのきは高いですが、いい匂いなので昔から好きだし、夫婦でいつか使う時もずっと使えるかなと。


届いたのは、こちらです。本当に買ってよかったと思える家具の一つです。

家具はなるべく置きたくないのですが、我が家にとって絵本棚はライフスタイル的に必要なのでいい買い物をしました。

費用対効果ですね。

この絵本棚にしてから、3歳の息子が絵本を手にとりやすくなったようで、自分で選別して、「今日はこれ読んでほしい」と渡してきます。

子供に絵本を読んでほしい、と例えば子供が嫌がっているのに無理やり読み聞かせをするより、こうして大人ができる限りの環境を整えてあげる。

というのを大切にしていきたいと思います。

0歳の娘は、まだ絵本にそこまで興味がないようですが、絵本棚につかまり立ちをしては、本をひっぱりだして投げてみたり、ペラペラめくったりしているので、それはそれでよいかなと。

本に触るというだけでも、本に興味があるということですもんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村