好奇心いっぱい

日々興味があることを綴っています

【しかけ絵本】ナマケモノのいる森で

大人にもおすすめのしかけ絵本です。豊かな森にたくさんの動物、ナマケモノが住んでいましたが、森林破壊をされ、再生していくしかけ絵本です。



少し高いですが、丁寧なしかけで、おしゃれなしかけ絵本になっています。インテリアとして置いてもかわいいです。私はこれを読んだ時、うるっときて泣いてしまいました。

大人にもこんなに響くしかけ絵本、子供にもおすすめです。小さすぎるとおもしろがってビリビリに破かれる可能性大ですが・・^^;

わかる年頃になると、とくにおすすめかもしれません。

中身ですが

たくさんの森林が

冷たい機械によって、どんどん伐採され

あとかたもなく森林がなくなってしまいます。

これだけでも私は結構つらかったです。





それから人がきて、芽がでて、森林が再開していく話です。

環境問題も考えられるしかけ絵本、夏休みにぴったりな1冊ですよ^^

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村