好奇心いっぱい

日々興味があることを綴っています

骨格診断とパーソナルカラーを診断してもらった(結果編)

takeiteasy-smile.hatenablog.com
takeiteasy-smile.hatenablog.com



診断予想 

 骨格診断    : ストレート

パーソナルカラー : サマー

診断結果


ストレート×ウィンター

骨格は、ああ、そうだろうなっていう結果でしたが

ウィンターは、まさかの。



でも自分の中でも納得していたこと、それはカジュアルが似合わない


ストレートは、簡単にいえば、スーツやジャケットが似合い、スカートならタイトスカートが得意です。

ウィンターのテーマは「都会的」「クール」「きらびやか」なので、

どちらもカジュアルとは正反対です。

私が出産して、授乳や子供の相手がしやすい、カジュアルの服を着ると違和感があったのは、それだったんだね・・・

ストレートもウィンターも、綺麗目が得意のグループなので、元々綺麗目な服装が好きな私は、直感があたっていたんだね。

最近は、BBQや海や、アウトドアをしているのでリュックとかラッシュガードみたいな服を着る週末も多いのですが、「いかにも」だと「ああ、アウトドアだな」と見てもらえるのですが、日常の服装にリュックなど使うと「登山にいくの?」なんて違和感がでるわけですね。
赤ちゃんがいる以上、両手があくリュックにしたいのが本音ですが、リュックに背負われている感がでるのでダメなんですね。

納得・・・

ただ、本人のキャラクターもありますから、一概にシンプルだからこの服、ウィンターだからこの色、というわけではないようです。

ウィンターの色味の中でも、得意な色と苦手な色は一人ひとり違うようです。

こちらが、顔が綺麗に見えるベーシックカラーです。
実は白や黒は、一見、誰でも似合うように思えるのですが、黒が似合うのはウィンターだけだそうです。
ウィンターだと、黒をきても地味に見えず、高見えするのだそう。
また白が似合わないグループは、白を着ると肌が汚くみえたり、くすみが目立つそうです。



こちらも自分に合う色でした。

はっきりした色、薄い色はアイシーピンクなどが似合うそう。

苦手な色は、茶色などの黄味がかっているのはだいたいダメでした。キャメルとか好きなんですがダメでしたね。

ただスタイリストさんいわく、「痩せていて若ければ極端に似合わないわけではない」そうです。一応、痩せていて、若い?(30代ですけど・・・)ので基本的にはおかしくはならないですよといっていただけました^^;

ただ、洗練された女性になりたいので(笑)骨格診断やパーソナルカラーを参考にしつつも、素敵な女性を目指したいなと思います。

余談ですが・・・

ストレート×ウィンターとされている方は、今季ドラマでいえば武井咲ちゃんなんですね。

「せいせいするほど愛してる」は、原作もちろん持っています。北川みゆき先生の大ファンなんですが、もうドラマがおかしすぎて、原作とは違うものだと思って、逆に楽しんでみています。(宮沢さんは一番、原作に近いかな)

原作は、化粧品会社なのですが、ドラマはティファニーとジミーチュウです。

武井咲ちゃんは、ティファニーに勤めているので、ティファニーアイテムがたくさんでてきます。とっても。とってもかわいいです。似合っています。

ストレート×ウィンターは本物が似合うグループなので、ティファニーがぴったりです。

www.tbs.co.jp

GENKIGさんのファッションチェック、引用させていただきました^^

こちらにて、武井咲ちゃんがきている服がチェックできます。このファッションは、まさしくストレート×ウィンターに合うらしいです。

かわいい・・・

武井咲ちゃんにぴったりです。これまでのフリフリなどの服より、似合っていますね。

欲しいけど、ちょっと高いんですよね・・・(;;)

育休復帰したら、奮発して買ってしまおうかな・・・消費の虫が・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村